DMdesign,card

2017.01.05

オーダー絵など&雑記

Hajime

あけおめです。

レオパのハジメが2週間も便秘になってしまい
ヨーグルトを舐めさせたり、お風呂で温めたり、
年末年始でも空いている病院を探したりしているうちに
あっという間に正月が過ぎました。

そしてやっと見つけた病院の予約日の朝に治る。
もーーー!!!だと思ったよ!!
嬉しいから全然いいけど!!

写真は餌皿に足を突っ込んだ上に、
舐める勢いがよすぎて暴れ、目にヨーグルトがついちゃった時の。
そんな年始。。。

Img_3282

最近のオーダー絵の紹介を少し。

時期によって仕事が集中して、お待たせしてしまったり、
昨年はやむなく新規を受け付けられない時期もあったのですが
基本、早めに余裕をもってご依頼頂ければお引き受けできます〜☆
早めであればあるほど、、、!

Ori_kun1_2

●昨年の嬉しいオーダーその1

高校で1番長く過ごし、その後も遠距離と思えない頻度で会っている
友人の赤ちゃんの命名表(命名絵?)
産まれたての病院に会いに行った時はまぶしくて震えたよ、、、
まるっとおまかせ!ということで喜んで
私の独断と偏見なイメージ詰め込んで描きました。

紺〜青〜オレンジのグラデーションの
日の出のマジックアワーみたいな空の色が似合うと思う。勝手に。
いいことがたくさんあるように
絵の動物達にイロイロお土産もたせたよ。

Ori_kun

はるばるようこそ〜待ってたよ!!
いい名前だね。

Baby2

●オーダーその2

こちらも高校時代の友人から、
娘さんの1歳の誕生日記念の贈り物にと。

見てもらえば分かると思うけど
私、下書きが結構荒い&苦手なので、
わりと出来上がってのお楽しみになってしまうかと、、、
一発ザクッと紙切る方がうまい、というか
描くのがヘタ。
頭の中にはちゃんと完成図あるよ。

Baby_2

出来上がり〜。

好きな色味と、子供部屋に飾れるような、そして名前、とのリクエスト。
本人のイメージを色におこしていくの楽しい。
元気な女の子に合うような絵にしました。
(名前部分消してあります。こちらもいい名前。)


Wedding_card_3

●オーダーその3

こちらはデジタルのデータでのオーダー。
絵のお仕事でお世話になった会社の方(美人さん〜)の御結婚祝いに。
モチーフなどは住む場所にちなんでのリクエスト。
おめでとうございます☆

余談だけど昨年は、仕事先で会う方や担当者さん達にとても恵まれた1年だった。。。

オーダー絵、祝い事なので柔らかい絵が多いけれど、
ゴリっと重いのも描きます。
お気軽にお問い合わせください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.17

5.17雑記 2&welcomeボード

Wed_2

Wedding_m_3

先日あった高校の部活時代からの友人の
wedding、welcomeボードを
ご依頼頂きriyaが担当しました〜。

ガーデンウェディングとグリーンのイメージと、
これまた部活の先輩がジュエリーデザイナーをしている「PORTADA」(高すぎずデザインが素敵でオススメ!)の
新芽がテーマの結婚指輪をモチーフに織り込んで描きました。

当日とっても晴れてテーマ通りに、
ほんとに新緑のグリーン、イエローグリーン、そして花嫁が綺麗で
良い式でした。

Star3


Img_0370_2


Img_0371

花嫁と一緒に、高校の部活でBettysというチアのチームだったのだけど、
まさかの余興をやることに。。
メンバーはオメデタなどの嬉しい理由で半分の人数でしたが、
全員分の10人のおめでとうを込めつつ!

私はこの練習で、調子に乗って勢いよく開脚したら
左の股関節からゴキャボキバキって聞いたことない音&痛みがして
もう立てなくなるんじゃないかと思いました♡
これからもくだらないことを全力でやっていきたいと思います、、、。

Star


Img_9833

お見苦しいため、ざっくりとしたイメージ図


みゆき&まっつさん、おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.06.09

wedding welcomeボード

Funa1

先日結婚した友人のウェルカムボードを描かせて頂きました。

ムースとキツネがいて森でグリーンで北欧チックに!とのオーダー。
描いてて楽しかったです。

Funa

素敵な嫁さんつかまえたね、お幸せに♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.17

wedding welcomeボード

Img_38146_2

先月結婚した友人のウェルカムボードを描かせて頂きました。

好きなカラーや式のブーケのイメージを事前に聞いて、
オマケに小さく宝探しっぽいかんじで、
2人っぽいモチーフをまぜこんであります。

サプライズでフラッシュモブで踊ったり
素敵な式でした。
彼女は私と性格が正反対のところが多く
その違いがとても尊敬するところでもあり、
いつまでたっても新鮮で楽しい部分です。

Img_3824_2

happy wedding!

♡piro&dai-chan♡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.30

UGG  SHOPカードデザイン 

Logo_2

Riya_ugg_card

ブーツのブランド、UGG
直営店大阪店の3周年を記念したイベント
『Australia osaka the 3rd Anniversary event』の
SHOPカード、THANKYOUカードを描かせて頂きました。

期間中にブーツを購入した方がもらえます。

Img_3994

こちらは賑わっているイベント会場。

新しくスタートした、好きなブーツにカスタムオーダーできる
「UGG BY YOU」のイメージで
カラフルなブーツ達を切りました。

Img_4013

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.08

wedding welcomeボード

Char_namiperu1

先日結婚した2人のウェルカムボードを描かせて頂きました。
2人のカラー、黄色&紫と、菜の花。
お祝いの気持ちをいっぱい切った紙に混ぜ込んだよ。

happy wedding!
♡char&namiperu♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.25

weddingカード&DM

9_25_1

先日結婚されたお二人の、weddingカードを描かせて頂きました。

お二人はこの後、スペインに住むとのことで、
そして依頼してくださったセツコさんがメキシコにいた事もあり、
いろんな要素をMIXしたお祝いの絵に。

おめでとうございます。
スペイン遊びに行くね!

9_25_2_2

そしてこちらは今期のBARCOSさんの、展示会DM。
イタリアで行われているMIPELの100周年記念に、
現地会場にてお渡ししています。

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.17

happy wedding hirotoshi&ayano

Ayano1_3

2/12に友達のayanoの結婚式があり、
ささやかながらウェルカムボードを描いて贈りました。

ayanoとは高校からの10年来の友達でくされ縁。
クラスもチアリーディングの部活も同じで、
高校では誰よりも長く一緒に過ごした子。

よく一緒にさぼって屋上や渡り廊下行って、空も晴れてて、
毎日会ってるのにしゃべることが全然つきなくて、
校舎の窓越しに授業受けてる教室のみんなを盗み見ながら
そこで食べるケーキ、すっごいおいしかったね。

なんかもう、おめでたいやら嬉しいやらではしゃいでしまい、お酒がすすみ、
式場にTAKEFREEでウコンの力置いてなかったら
完全にアウトでした、、、、。
あれはやっぱり効くよ!

Ayano3


Ayano9

あはははー
よく笑う2人。

Ayano7


Ayano2


Ayano6

左からカナ、ウェルカムボード、riya

Ayano5

花嫁から歌のプレゼント。
超うまい。CD出すべき。泣かされた。

Ayano4

白く光って完全にとんでる、、、。
10年にわたってしつこく遊んでくれるみなさんと。

Ayano8

この写真好き〜!(にっぱ、今回も写真勝手に借りたよ!)
夜の表参道をキラキラで帰るんです。

2人ともお幸せに、いい家族になるの間違いないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

Studio Stick 『冬のプレゼント大作戦』

Stick_dm_3

明日からStudioStickにて、冬のプレゼント大作戦がはじまります。
riyaはDMデザイン担当、プレゼントも何点か出展します〜。
期間中はオリジナルステッカーもあったりです。
クリスマスプレゼントを探してるあなた、どうぞお立ちより下さい〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Stusio Stick

「冬のプレゼント大作戦」

2010年11月14日(土)〜 12月26日(日)
12:00 〜 20:00
不定休のため、開いている日はこちらでチェックして下さい。

19人の作り手による「大事な人に贈りたい冬のプレゼント」が並びます。
素敵なアイテムを見つけに、皆さまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

出品作家&デザイナー(順不同)
秋山啓子(アクセサリー)/五十嵐智一(ガラス)/riya(切り絵)
シミズダニヤスノブ_JUBILEE(プリントテキスタイル)
大野亜紀(テキスタイル)/小笠原森(やきもの)
川田真由美(プリントテキスタイル)/小野崎映(張り子)
笹川健一(ガラス)/塩谷良太(やきもの)/久村卓(彫刻)
谷口嘉(ガラス)/野口和美(ガラス・革)/柴田菜月(やきもの)
鶴田希望(テキスタイル)/中田ナオト(やきもの)
三宅直子(やきもの)/森重裕子(プリントテキスタイル・紙)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Stick_winter1

先日搬入してきたriyaのプレゼント達。
クリスマスカードや2011カレンダー、オーナメントやら仲間達。
詳細はまたのちほど〜

Stick_winter2

ピヨピヨピヨピヨ〜
みんな違う顔のbirdオーナメント達。

Stick_winter3

こいつも会場にいるよ。
ツリー君。

ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

ポストカード販売のお知らせ

Postcard

riyaのポストカード8種類を、
『Studio Stick』にて、
販売しています。

1枚/157円(税込み)です。
ふらりと立ち寄ったらば、手にとってみて下さい〜。

8/29まで参加していた『夏てぬぐい夏こもの』展も、
無事に終了しました。
ありがとうございます。


『Studio Stick』
12:00 〜 20:00
※不定休のため、営業日は店頭・ウェブサイト・メール・お電話にてご確認ください
〒195-0061 東京都町田市鶴川3-15-26
電話とFAX:042-736-1185


こっちはこないだあった、
Studio Stick 1周年パーティーの様子
(つっちー写真借りたよー!)

Stick_1
でこが光ってるよ〜、濃い人達です。

Stick_1_2
外の部、みんな楽しそう。

Stick_1_3
ギターが弾ける人も弾けない人も、
ここではとりあえずギターを持って歌います。あとウクレレも。

残暑ギンギンな中でのお知らせでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

days | DMdesign,card | movie | news | travel | vogue