« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.27

WEBSHOP アクリルジークレープリント

A_whale1

webshopにて、アクリルジークレープリント11柄の
取り扱いをスタートしました。
今まで展示販売やギャラリーのみだったのですが、
この際に良ければチェックしてみてください〜。
飾りやすく、お手入れも楽でオススメです。

A_tree2_1

(下記詳細)

こちらはグラフィック社によるジークレープリントに
アクリルマウント加工をほどこした、
限定の展示用セットです。

裏面に浮かし下駄付きなので、そのまま壁に掛けることができます。
150~250年規模の高い保存性を誇る、ミュージアム・クオリティの顔料プリントです。

マテリアル:ジークレープリント(高級美術印刷)に、アクリルマウント加工
エディション:12枚限定
SIZE : A4
エディションナンバーと作家直筆サイン入り

Sample_2

【riya webshop】
http://riya.thebase.in/

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.13

4.13雑記

Riya2

4月もなかば。
あったかいと寝るのが楽しいな〜とか言ってる場合じゃないくらい
よく長く眠れすぎてこわい!
アラームかけないと普通に12時間くらい起きない!

Riya1

展示終わって手持ちの絵の具が色欠けだらけ。

世界堂に行っていざ買おうと思っても
何色が必要なのか高確率で忘れるから
今あるやつ写真撮った。
青やターコイズ、朱色系はいくらあってもすぐなくなる、
黄色はなかなか減らない。
バイオレットはあんまり使わないのに
なんでか毎回重複して買ってくる。

本当はよく使う色は全部大きいサイズで買えばいいんだけど、
いろんな色ちょっとずつ欲しい気がしちゃって、
手間なのにちまちま買いに行ってる。

Riya4

ひと段落して本読んだりする余裕が出てきて、
帯が気になったので本屋さんで買ったのがこれ。

「愛しのオクトパス」 サイ・モンゴメリー

一般的に懐かない、意思の疎通ができないとされている生き物の
知性の可能性をタコを通して綴ってある一冊。
生き物を擬人化して感情移入するのは好きじゃないけれど、
この本の作者とタコの交流や距離感は良かったな。
アテナ、オクタヴィア、カーリー、カルマの4匹のタコ達が
みんな個性豊かですっごく魅力的。
タコすごいな〜、こんなに頭いいの?!って驚くし、
一度その吸盤だらけの腕に触らしてもらいたいな。

Thumb_67866_book_n_large_2

こっちは日常の生き物系のマンガ。
「とりぱん」 とりのなん子

私、最近まで読んだことなかったんだけど、おもしろい。。。
目当ての鳥に餌がいきわたるように餌台を試行錯誤したのに
鳥が全然その意図をくんでくれなかったり、
弱ってるカマキリをなんとなく飼ってみたり、とか、
ついつい読んじゃうよ〜。
日常のコミカルなパートと、自然のすっごく美しい描写が同居してて
かといってロハスやスピ的なことは洒落臭い!っていう姿勢がいいなー。
やっと9巻まで読んだところ。

Riya3

小ネギの根本を取っておいて窓際に置いた。
あったかくなってきたから毎日順調に伸びている。
もう一回食べられるまで待つ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.02

VOGUE 5月号 星占いイラスト

Voguejapanmay330438

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

真綿  幻 羊のなる木
どこかで聞きかじったその名前
プランタ タルタリカ バロメッツ

2017_5_riya_vogue
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2017 All Rights Reserved)

Riya_ohitsuji_bubun
部分アップ

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »