« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.28

「FRUIT OF THE LOOM 」ART PROJECT 

Main_part

アパレルブランドの”Fruit of the Loom”のアートショーにriyaも参加します。
フルーツをテーマに、アートワーク、フルーツ染めのTシャツなどデザインしました。
10名のアーティストで楽しい展示会になるかと思います。
3/8にはオープニングパーティーもあるとのこと、よかったらぜひ。

Kiwi2

riyaはフルーツのキウィ染めのボディ担当。

ここのボタニカルダイの染め、ほんとにカラフルで素敵なんです。
他にもいろんなフルーツのカラーが。
キウィで染めたTシャツ着るってなんかワクワクする〜

Image003

【イベント詳細】

フルーツ・オブ・ザ・ルーム初のアートショー開催のお知らせ

無地Tシャツ、パックTシャツなどカジュアルウエアとして160年を超える歴史を持つアメリカ生まれの ”Fruit of the Loom”。国内外の10アーティストが “ フルーツ ” をテーマに思い思いのフルーツを描きます。それらのフルーツがTシャツやポスターとなり、ポップでワクワクするまるで「フルーツパーラー」の様な空間になります。また今回使用するTシャツはフルーツで染められており、オーガニックならではの色合いや絶妙な風合いをお楽しみいただけます。東京は3月、岐阜では5月の開催が決定している巡回アート展となります。みなさまのご来場をお待ちしております。

“FRUIT PARLOR”
FRUIT OF THE LOOM ART PROJECT


<ARTISTS>
ADRIAN HOGAN
AIMI ODAWARA
ATSUSHI KANAI
FACE
NAKAMURA MUCHO YOSHITERU
NOWARTT
NOWH EREMAN
RIYA
RYUJI KAMIYAMA
STEPHEN KENNY
(A to Z)

<東京展>
TRUNK (HOTEL)開業準備室
3月8日(水)~15日(水)
*オープニングパーティ 3月8日 18:00~21:00
住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビル B1F
TEL : 03-5775-5822
http://trunk-hotel.com/pre/

<岐阜展>
長良川うかいミュージアム
日程:5月26日(金)~28日(日)
住所:岐阜市長良51-2
TEL : 058-210-1555
http://ukaimuseum.jp/

<主催 / 問い合わせ>
ダイヤモンドヘッド株式会社  
TEL 058-388-8288
岐阜県羽島郡笠松町米野355-1

URL
http://diamond-head.co.jp/

web shop
http://diamond-head.biz/

Instagram
@diamond_head_plannig_div
@diamond_head_inc


お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VOGUE 4月号 星占いイラスト

Voguejapanapr

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

尾びれ 胸びれ 光る鱗
一糸一糸縫い込まれる文様
その目は映す覗き込むあなたの目を

2017_4_riya_vogue
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2017 All Rights Reserved)

2017_4_riya_vogue3
部分アップ

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.25

2017 4月スタート riyaカレンダー販売中

2017riya1


毎年恒例の「4月スタート」のriya壁掛けカレンダーを
数量限定で今年も販売スタートしました。
これから使えます〜!

A5サイズ(横位置)、全13ページ毎月違う絵柄。
【2017/4〜2018/3】

1冊/¥1,500-(税込¥1,620-)

購入はriyaのWEBSHOPサイトからどうぞ
http://riya.thebase.in/

また、3/21〜26に明治神宮前のギャラリー・ルモンドで開催する
個展の会場でも販売予定です。
数量限定なのでお早めに〜☆

2017_riya5


2017_riya2

今年のは、個展で展示予定の新作絵も多めに入れてあるよ。
そしてやっぱり1月スタートにはなりませんでした!
年度の変わり目版は案外便利なんでいいかな、、、。

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.12

2.12雑記

Img_3634

食べづらい、どじょうすくいまんじゅう

下の方にこのどじょうすくいの手ぬぐいみたいな柄の
爬虫類(レオパ)の写真を貼るので苦手な方はお気をつけて〜

Img_3586_2

新宿の末広亭に、落語に連れていってもらった。
思ったより気軽でおもしろかったな〜、日曜のお昼とても賑わっていた。
演目の合間にやっていた
「紙切り」っていう、お客さんのリクエストに答えて
小話をしつつハサミで踊りながら軽快に即興で切り絵をするやつを
初めて生で見て感動。すごい〜出来上がりが繊細なの!
弟子入りしてみたい〜絶対できないけど!

Tori

私の好きな最強鳥アイテム。
セットでつけると重量と存在感がすごい、
金属アレルギーで今はピアスつけられないのが悔やまれる。
多分アフガニスタンの民族衣装的なアクセサリー、
タイの市場で購入。

Reopa1

年明けに、先代レオパの飼育ゲージ一式が余っていて
つい新たにもう1匹お迎えしてしまった。
レオパードゲッコウのマックスノー、多分♂ 。まだヤング。
クールな顔立ちと綺麗な模様。
薄ピンクの小さい手がたまらない、、、

Reopa4

2匹並んだゲージ。
先日染めた、藍染の透け感のある布は
私のショールではなく彼らのカーテンにしちゃった。

犬飼ったら犬全般好きになり、
魚飼ったら魚全般興味が出てきて、
虫を飼ったら虫の魅力が分かるようになり
植物育てたらその種類全般愛着がわき、
トカゲ(ヤモリだけど)飼ったら、前はそこまで何も感じなかったのに、
今は他のトカゲを見ても表情や健康具合が気になり、かわいいな〜と思うようになったので
こうやって好きな親しいものがどんどん増えていくんだとしたら、この先も楽しそうだな。

昔、大型犬を飼っていた友人が、
いつか近い将来寿命で死んじゃうだろうという話を
想像でしただけで悲しくて思わず人前で泣いてしまったという話をしていて
当時は、へ〜涙もろいんだな〜くらいでそこまでピンとこなかったけど、
今ならもうちょっと気持ちがわかる気がする。

Reopa3

おやすみよい夢を〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.06

2.6雑記 MEET A TEXTILE

Img_3536

先月、「MEET A TEXTILE」という
織物の街、富士吉田の魅力を体験できるツアーに参加してきました。
主催はデザイン会社のTRICKYと、とても素敵な宿のSARUYA (サルヤ)。
2日間ともとても晴れて富士山きれいだった〜

地元のテキスタイル産業の方と交流でき、
たくさんお話聞けてとても良かったです。
あと参加者にテキスタイル科で同じクラスだったみーちゃん&かおるこがいて、
他にもテキ出身やデザイン関係の知ってる方がいたりでまるで遠足だった。

Img_3538

織工場。
華奢で繊細なリネンの布がかかってた。
大判のリネンのシーツ気持ち良さそうだった〜
いつか奮発して買いたいな〜。

大きい織り機にかかってる細い縦糸達を見て、
これよくグチャグチャに絡ませちゃってヒーヒー言ってたなと懐かしい気持ちに。

Img_3539

Img_3535

学生ぶりの藍染め。
私は染め専攻だったので、グラデーション染めも余裕余裕〜!とか思ってたけど
染料の中に手がすべって布全部入れちゃったので普通に無地染めに。
やり方かなり忘れてて新鮮におもしろかった。
藍の薄水色〜濃紺の色は、科学染料の青とは違った独特な色でとても好き。
染めた布は端っこ縫ってショールにしようかな。

Img_3542

Img_3541

小室浅間神社でみんなでお祓い。
歴史あるやぶさめ祭りで走るこの神馬さんはかなりの暴れ馬とのこと。

Img_3504

地元の新聞に載ってました、
へ〜そうなんですか〜顔してる。

その土地を愛する人から紹介してもらいながら歩くと
今まで全然知らなかった土地も好きになるな〜と思いました。
また行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.02.02

VOGUE 3月号 星占いイラスト

Voguemarch

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

パセリ セージ  ローズマリーとタイム
金魚狙う猫の目4つ
こっそり小鼠が鍵を盗んでいくよ

2017_3_riya_vogue
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2017 All Rights Reserved)


Neko_riya

部分アップ。
ニャ〜〜〜〜〜

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »