« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.20

1.20雑記

20170120_16_02_33

描き途中の狐。

絵、思いつくから描くけど
なんで狐が蛇をくわえてんのかなーとか
他人事みたいに思うことがよくある。

途中で、
あ〜あんまり陰気にしたくないし花をくわえさせようかな?とか
飾ることを考えて柔らかいモチーフを足してみよ〜とか
最初の印象から余計な調整加えると
結構絵がダメんなる。自分にとってだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.05

オーダー絵など&雑記

Hajime

あけおめです。

レオパのハジメが2週間も便秘になってしまい
ヨーグルトを舐めさせたり、お風呂で温めたり、
年末年始でも空いている病院を探したりしているうちに
あっという間に正月が過ぎました。

そしてやっと見つけた病院の予約日の朝に治る。
もーーー!!!だと思ったよ!!
嬉しいから全然いいけど!!

写真は餌皿に足を突っ込んだ上に、
舐める勢いがよすぎて暴れ、目にヨーグルトがついちゃった時の。
そんな年始。。。

Img_3282

最近のオーダー絵の紹介を少し。

時期によって仕事が集中して、お待たせしてしまったり、
昨年はやむなく新規を受け付けられない時期もあったのですが
基本、早めに余裕をもってご依頼頂ければお引き受けできます〜☆
早めであればあるほど、、、!

Ori_kun1_2

●昨年の嬉しいオーダーその1

高校で1番長く過ごし、その後も遠距離と思えない頻度で会っている
友人の赤ちゃんの命名表(命名絵?)
産まれたての病院に会いに行った時はまぶしくて震えたよ、、、
まるっとおまかせ!ということで喜んで
私の独断と偏見なイメージ詰め込んで描きました。

紺〜青〜オレンジのグラデーションの
日の出のマジックアワーみたいな空の色が似合うと思う。勝手に。
いいことがたくさんあるように
絵の動物達にイロイロお土産もたせたよ。

Ori_kun

はるばるようこそ〜待ってたよ!!
いい名前だね。

Baby2

●オーダーその2

こちらも高校時代の友人から、
娘さんの1歳の誕生日記念の贈り物にと。

見てもらえば分かると思うけど
私、下書きが結構荒い&苦手なので、
わりと出来上がってのお楽しみになってしまうかと、、、
一発ザクッと紙切る方がうまい、というか
描くのがヘタ。
頭の中にはちゃんと完成図あるよ。

Baby_2

出来上がり〜。

好きな色味と、子供部屋に飾れるような、そして名前、とのリクエスト。
本人のイメージを色におこしていくの楽しい。
元気な女の子に合うような絵にしました。
(名前部分消してあります。こちらもいい名前。)


Wedding_card_3

●オーダーその3

こちらはデジタルのデータでのオーダー。
絵のお仕事でお世話になった会社の方(美人さん〜)の御結婚祝いに。
モチーフなどは住む場所にちなんでのリクエスト。
おめでとうございます☆

余談だけど昨年は、仕事先で会う方や担当者さん達にとても恵まれた1年だった。。。

オーダー絵、祝い事なので柔らかい絵が多いけれど、
ゴリっと重いのも描きます。
お気軽にお問い合わせください〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平井精密工業 2017企業カレンダー図案

Riya_hiraiseimitsu_2017

金属エッチング加工などで有名な
平井精密工業さんの

2017年度企業カレンダーの図案を
引き続きriyaが描かせて頂きました。

今年の干支の酉をモチーフに、
切り絵で制作したものを、
金属板への加工に落とし込んで頂きました。

今年もとっても細部まで細やかなつくりです。

Hirai_riya2


Hirai_riya3


お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.02

★HAPPY NEW YEAR 2017★

2017_riya_newyear

酉年!!雄鶏ってかっこいいな〜

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんにとって良い1年になりますように。

2017年も描いて切って描きまくりたいと思います。

riya

(※こちらの図案は平井精密工業さんの2017年度カレンダーに描き下ろした絵を元に
編集させて頂いています。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »