« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016.12.28

VOGUE 2月号 星占いイラスト

Vj210_cover

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

山鳴り 間引く手 かすれた笛の音
3頭の山羊の兄弟
あちらとこちらにぶらり下がる揺れる吊り橋

Vogue_riya2
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2017 All Rights Reserved)

Yagi2_2

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.19

12.19雑記 免許とってきました🐳

Img_3191

しばらくの間免許を取りに沖縄に合宿に行っていました。
まぶだち、H / A / R / V / E / S / Tのデザイナーみーちゃんと2人、
高校生みたいな共同生活を送る。

ネットも拾えるか怪しい宿だったので
本当に久しぶりに1ヶ月近く絵と仕事から離れて過ごした。

青い透き通った海が歩いてすぐで、
空いた時間にアイスやコーヒー持ってすぐ散歩に行ける
夢にまで見たロケーション!
そして運転が笑っちゃうくらい下手だったので、
教習中はわりと常に必死だった。
最初のカーブの段階であれ?って嫌な予感はしていたよ。。
なんか、もっとこう、、、マリオカートみたいな感じでスッと運転できるかと、、、
そしてこんな私に、北丘の教官の皆さん、丁寧に優しく教えてくださり本当に助かりました。

この「不得意なことを毎日規則正しく、まわりの人間と一緒に勉強していく」という
学校や会社で必須の感覚、久しぶりで新鮮だった〜

Img_2697

海で本領発揮

Img_3190


Img_3180

息抜きにコーヒ飲みに

Img_3186

免許無いから基本移動はチャリ
コンビニを求めて、そして宇堅ビーチやムーンビーチ、浜比嘉島の方までとかなり走りまわった。

健康になった気がする

Img2938

Img_3179

はーい!ニモ!
休みの日はダイビング。
というかダイビング目当てで教習所選んだ。
息が続くならずーっと海につかってたい。
泳げないけど。

Img_3174


Img_2863


水中で撮った写真のほとんどが
魚にたかられすぎて顔が見えない
息がつまるくらい海に生き物がたくさんいる


Img_3182


Im_3145

シュールだったパイナップルパーク
苦手な運転の反動からくるハイ状態で、もうなんでも楽しい

Img_3175

地元の人や、長く住んでいると当たり前になって、
わざわざあらたまって海や空を見に行ったりしなくなるのも分かるし、
私もいざ住んだらそのうち慣れちゃう日がくるんだろうけれど、
1日の終わりにこんな景色が見られるっていいな。

Img_3176

共同生活をするとお互いの行動が似てきて
シンクロしてくることを実証する1枚
ああ、みーちゃんのおかげでがんばれたよ!

そして先日無事に2人とも免許とれましたー!
嬉しい!!

この免許を駆使して、今まで行きたくても行けなかった
電車やバスがあまり無いエリアの
珍しい自然や生き物がたくさんいる土地を
もっともっと訪ねて行きたいと思います。

まずはペーパーにならないようにがんばろう、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.12

JR東京西駅ビル 「CELEO」 2016 クリスマスビジュアル担当

Celeo_riya_sample

JR東京西駅ビル CELEO 全館での、2016クリスマスのビジュアルを
riyaが担当させて頂きました。
半立体のクリスマスツリーのアートワークです。
奥行きのあるアドベントカレンダーだよー!

八王子、国分寺、甲府、相模原、西八王子店がありますが、
特に八王子店の館内装飾が豪華になっています。
ツリーの原画もこちらに展示予定です。
よろしかったらぜひご覧ください〜!

Celeo2

Celeo3

Riya_risu_sample

部分アップはこんなかんじ。
トナカイ、そしてリス〜、動物色々隠れています。

Riya_sample4

意外とサイズは小さめ。
というか、ツリーを作りやすいサイズで作ったら
小窓が思ったより小さくなって、
私の手で、動物達に表情がつけられるギリギリの細かさだった、、、!
目鼻を糊付けする手が震えたよ、、、。

Celeo4

おまけ、担当さんにもらった撮影時のシュールな図。
楽しい現場でした、水田さんありがとうー!!

今回の制作は原画を、
縦位置や横位置など色々なサイズのポスターや装飾にも使うため、
まるごと一発どりの撮影とは別に、
全レイヤーを1枚ずつ別々に撮影し、
のちに全部バラして自然に見えるよう再合成という、かーなり手間のかかる作業があったのですが、
(この工程、もし全部自分でやるとなると、とーってもツライ😂)
担当さんをはじめ、各社の皆さんの力や手助けのおかげで
素敵なクリスマスビジュアルになりました。

Sample2

ハッピークリスマス!

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝島社ムック「ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK」アートワーク

Roberta_r

イタリアファッションブランドのROBERTA DI CAMERINO
GIFTBOOK内の(P12〜13)アートワークを
riyaが担当させて頂きました。

「ROBERTA DI CAMERINO GIFT BOOK」 宝島社
価格:本体1380円+税
発売日:2016年12月 7日

 (販売ページLINK

ちょっとスキャンの調子悪くて画像荒いのですが、
こんな仕上がりです。

Roberta_riya1

Photograph : Taku Amano
Set Design : riya

Editorial Direction : Takafumi Matsushita
Art Direction & Design : Yusuke Kutsuno (FOLK)
Planning : Yuumi Minakawa (TAKARAJIMASHA,Ink.)
Cooperration : Tomoko Asajima (ROBERTA DI CAMERINO FAR EAST)

Roberta2

実物は、微妙に色味とテクスチャーの違う
白い画用紙をレイヤーにして
奥行きを出しています。
ベネチアの街並みをソースに制作しました。

Roberta3

制作途中の写真なのでないけど、
ここからミニ植木鉢やバルコニーにからまる蔦など作ってセット。

打ち合わせ〜制作から撮影まで
和やかで素敵な現場でした、感謝です。

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.05

VOGUE 1月号 星占いイラスト

V_209_001

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

雄鶏 雌鶏 風見鶏
明けの空に山が息吐き
ぽかり 鏡の輪がかかる

Vogue2017_1_riya_sample
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2017 All Rights Reserved)

Iteza_riya_2


お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »