« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016.09.29

VOGUE 11月号 星占いイラスト

Novembervoguejapan

雑誌VOGUE JAPANの、
星占いページのイラストを
riyaが切り絵で担当しています。

蜻蛉 日の輪 渡り鳥
天秤をくわえて飛び
知らずになぞる六角形の星

2016_11_riya
(Ⓒ VOGUE JAPAN 2016 All Rights Reserved)

2016_12_riya

部分アップです。

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.20

9.20雑記

9

あっという間に9月
狐と満月

R1

そして友人にもらった深海カレンダーの9月はウミグモ
存在感すごい、使徒にこんなんいそう。
家の一番目立つところに貼ってる。

Song

ちょっと前に見た映画
「song of the sea」

アイルランド神話が元のアザラシと人間の間に生まれた
喋れない女の子と、そのお兄ちゃんと犬が冒険する物語。
動物が嫁に来てまた去っていくパターンの神話好きの
私の弱点をほぼ全部押さえている映画で、
とてもよかった泣けた、、、
絵がすっごく綺麗、アザラシ可愛いだけでも見て損はないよ!

R11

友人サムが、箱根のペア温泉旅行を当てたので
便乗して一緒に行ってきた。
すごい、、こういうのって本当に当選者がいるんだ、、!
これが普通の旅行じゃなくて、箱根温泉大使になるべく
みっちり箱根の経済、歴史、火山、温泉の授業があるツアーで
学生みたいに勉強してきました〜
すっごい久しぶりにノートとりながら講義聞いた!

大涌谷の噴火についての裏側、地元の人目線の話なども聞けて
事実と報道が違うというのはよくあることだけど、
なんでも鵜呑みにしないことと、自然科学の知識は必要だな、、と思いました。

温泉アカデミー受講修了証ゲット。

温泉とおいしいご飯。
箱根良いとこ。

R7

強羅のパンのみみってお店のでか〜いパングラタン、も、
美味しかったんだけど、
私にはここのオムライスが自分内全オムライスランキングNo.1で
何で味付けしてるのかよく分からないけど、
中毒性のあるおいしさ、もうまた食べたい。。

R13

高い!だが良いよ!というオススメを聞き
行った岡田美術館。
若冲の鳳凰と孔雀の絵が、あんなすいてる中ゆっくり見れるなんて!

あと美術の知識無いのでなんて言っていいか分からないけれど、
陶器が、わーお斬新!って感じの珍しい絵柄のものがゴロゴロあり、
絵も屏風サイズの大きな見応えがあるものだらけで
ガッツリ楽しめた。

あと、ものすごい達人とされている人の絵は、
濃くて密でもどっか抜け感があって
長く見ててもそんなに疲れないものが多いな〜とぼんやり思う。

R4

どこにいるでしょうか!
犬みたいに走り回りたい!

R6

仙石原のススキ、あの世っぽい

Gomashio

ごましお。
ああ、毛の生えている動物の可愛さ、、、。
植物も魚類も爬虫類も昆虫も好きだけど、
ふわふわの毛並みは別格だな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »